2012/06/24

Summer Event of Our House

ここはどこでしょう?


・・・・答えは天井です。
この日は鏡開きならぬ、天井開き。

家の改装時になんと自分たちで壊した天井部分。
天井が高くなったおかげてとっても開放感があって気に入っていたのですが、あまりの冬の寒さに耐えられず、また自分たちで天井をつけるという結果になってしまいました。

その作業があまりに大変だったため、もういっそこのままにしとこうか、という気持ちにもなりましたが、やはり高い天井は捨てがたい・・・。あの開放感を暖かい間だけでも味わいたい気持ちの方が勝ってしまいました。

ということで汗だくになりながら次々と天井につけていた板を外していく亮さん。
つけるのも一苦労だったけど、外すのもまた一苦労。


見えてきましたよー、白い屋根が!
この屋根の上は、もう外です!部屋があって、屋根があって、瓦があって、青空です。超シンプルっ!そりゃ、寒いに決まってるよね。


ものすごい体勢でがんばる亮さん。また寒い季節に外した板をもう一度つけるかと思うとげんなりしていました・・・。


でも、ほらやっぱり開放感ある!リゾートっぽい天井扇も待ってましたと顔を出します。

2時間ほどかけて天井開きが終了しました・・・我が家の夏の風物詩となるんでしょうか!?誰かもっと簡単に寒さをしのげる方法教えてー!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...