2012/02/11

My Collection

何個あってもついつい買っちゃう物って誰にでもありますよね。
私がついつい収集してしまうのがボタンやビーズなどの手芸品。生地なんかもそう。使い道なんて後回し、可愛ければ買っとく、が信条です。

そして、結婚してから集めだした物がこれ。


箸置き!

ねー?めっちゃ可愛いでしょー?

まずは新入りの富士山。何ともおめでたいですねー。


折り鶴。こちらも紅白でおめでたい。頭としっぽ(?)の間にお箸が収まるので安定感あります。


そして一番の古株。ここから箸置きの収集がはじまりました。お箸を置いたときに一番しっくりくる日常使いの一品です。これを置いて食べるとご飯が1.5倍美味しそうに見えます。見た目だけね。


でもって、こちらはかなり細いタイプ。友達とかとわいわいご飯のときに使います。


それから、お正月用に買ったのがこれ!鯛にひょうたん、打ち出の小槌、それに福の文字。もー、最強です。おみくじが末吉だったとしても良いことありそう。(今年は私、末吉でした。はい。)


箸置きが可愛いだけでなんだか食事が豊かになったような気がします。
今日、おかず少ないけど、まいっかって。(笑)
その日の気分で選ぶのも楽しいですよね。明日はテストだから縁起の良い鯛にしとこ、みたいなね。

てな感じで箸置きはどんどん増えてきたけど、我が家では洋食も結構食べるのでナイフとフォークを置くやつも探し中。素敵なやつがあんまり売ってないんですよねー。カトラリー置きの情報、求ム!




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...