2011/06/07

Progress Report

引っ越しから一週間がたちました。
が、しかしまだ住めていません・・・。

めげずに毎日仕事が終わってから少しずつ片付けをしてやっとここまで来ました!ふー。

机の上にどっさりのっているのは照明器具のカタログ。
この中から自分たちの気に入る、しかも用途にあった物を選ぶのが大変でした。
いっぱいあるんだけど、どのカタログも似ていて「これだ!」というのがないんです。
デザインは気に入っていても明るさが足りなかったり・・・。


あこがれの勝手口は神戸のアンティーク屋さん、Like Like(リケリケ)で買った物です。
新婚旅行で行ったハワイでLike like hwyという道路があって思わず写真撮っちゃいましたよ。ホラ↓


Likelikeでは、ドアの他にも船に付いていたようなライトなど色々買いました!こちらも取り付けるのが楽しみです。


こっちがキッチン。先日のブログで床をごしごし掃除していた所ですよー。結局あまり綺麗になってませんね・・・。

IKEAのぴかぴかのキッチンと、光がたくさん入る窓のある気持ちの良い台所になったので、ここで料理する日が楽しみです!ちなみに窓側の壁は白いタイルを貼る予定。

現在台所以外はチャロ立ち入り禁止です。なんでそっち行ったら駄目なん?という顔をしてますね。
君の足の裏が汚いからだよ、うん。


そして、ベット組み立てましたー!んで、ハワイから持ち帰った、ハワイアンキルトのベットカバーを掛けてみましたよ。サイズぴったり。
それから、本日ようやく寝室の電気が点くようになりました!やったー!
すこーしずつですが毎日進歩しています。今日はお風呂のガラス扉もついたし!

今週末には友達が壁のペンキ塗りを手伝いに来てくれる予定。
庭のプランも立てないといけないし、これからどんな家になっていくのか・・・。こうご期待!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...