2012/05/11

Portland in May

リゾート地以外のアメリカに初めて来た私。
レンガ造りの古い建物が建ち並ぶポートランドは昔の映画で見たままのアメリカで、しかも滞在中、最高なハプニングもあり忘れられない場所になりました。

私たちの泊まったACE HOTEL
ポートランドではとっても有名なデザインホテルで、写真に写っているホテルの看板以外は全部超センスよかったです。(笑)

portland ACE HOTEL

ACE HOTELのロビー。今日もおしゃれな若者たちがたむろってますね。
ロビーのとなりにSTUMPTOWN COFFEE ROASTERSというこれまたオシャレなコーヒーショップもあってロビーのソファーでゆったりコーヒーも飲めます。



ポートランドきってのオシャレスポットだけあって土曜の夜はパーティーピーポー達がホテルの中や外で大騒ぎ。こちとら全然寝れないっつーの。
次の日、ホテルの人に話すと「言ってくれれば俺がぶっ殺してやったのにー」だって。ほんとどいつもこいつも・・・。

ハワイ経由でポートランドに行った事もあってほとんど半袖しか持っていってなかった私達。北アメリカをなめてました・・・。とにかく、寒いし天気悪っ!ほとんど曇りか雨でした。途中ヒョウまで降ったし!

ポートランドについた翌日には早速Patagoniaへ行きフリースと防水性のジャケットを購入。寒さにめっぽう弱い私はこれがなきゃ寒くて街歩きどころじゃありません。

そんな寒さでも現地の人は全然平気みたいでTシャツやノースリーブ、短パンにビーサン(!)など脅威の外人パワーを見せつけてました。やっぱ違うね。

後で地元の人に聞いた話では、あと1ヶ月もすれば最高に良い季節になるそうです。
あー、1ヶ月くるのが早すぎたー。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...