2012/05/16

The day before 1st Thursday

ポートランドへ来た最大の目的。それはFirst Thursday!

説明しよう!
ファースト・サーズディとは毎月第一木曜日にポートランドで行われるアートイベントで街のあちらこちらにあるギャラリーが一斉に展示を入れ替え、オープニングパーティーを行うのである。お客さんは色んなギャラリーを行ったり来たりして夜遅くまで楽しむ事ができます。

実は亮さん、今回の滞在でポートランドのとあるギャラリーに作品を見てもらえる事になっていたんです!ポートランドはアートやZINEなど若いエネルギー(年齢的にというよりは精神的に)にあふれる街。ここはひとつ勝負にでました!ファーストサーズディの前日に時間を取ってもらえることになり期待と不安が入り交じる中ポートランドへとやってきました。

で、ギャラリーに作品を見せにいく前に亮さんが一言、「ギャラリーには一人で行くから。」って。んん!?ポートランドに着いて早々まさかの別行動!?別に良いけど、もうちょっと早く言ってよねー。と半分あきれながらも作品を手にホテルを出発する亮さんを見送ったのでした。

おかげでかなり街を散策できましたけどね。ここからは佳代子一人街歩きの様子をちょっとだけご覧ください。

古い町並みにおもちゃみたいな路面電車が走っています。


なんかをテイクアウトして帰っていく警備員さん(?)。足取りも軽く、幸せそう・・・。そんなに美味しいの?それ。


こけし展してるらしい。こけしもポートランドまでくるとなんとスタイリッシュに見えることか。

You are here.これもどこかのギャラリーの窓辺に置かれていたもの。作品?それともほんとにただの地図?


4時間ほどうろうろしていると亮さんから電話が。「今、終わった」との事。ACE HOTELで合流する事に。電話では何にも言ってなかったけど、作品見てもらって反応よかったのかな?と気になりつつもホテルへ。

さぁ、岡本亮35歳、一体どうなったんでしょうか・・・・? 

つづく

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...