2011/05/23

Our House


少し予定が延びましたが、ついに今月末引っ越すことになりました。
現在急ピッチで家を改装しています。

なんせ古い家、とにかく今のままでは住めた状態ではありません。
ここからどこまで快適で素敵な家に出来るか・・・。しかも出来るだけお金をかけずに、です。
こりゃ腕の見せ所だなー。


左の写真はリビングダイニングになる予定の部屋。もとは和室でした。この状態から壁をとったり床を張り直したりして大きな一つの部屋になる予定です。念願の薪ストーブもこの部屋に取り付けます。

右はキッチン。写真には写っていませんが左側に「お勝手」があります。夢の勝手口!
サザエさんでいうことろの三河屋さんがお酒なんかを届けに来る所です!
小さな家で育ったのでもちろん家に勝手口なんてありませんでした。まさか自分が勝手口のある生活を送ることになるなんて。しかも誰のためでもなく、私のための勝手口です。運転免許を取った時のような「大人」な感じがします。


こちらは寝室になる予定の部屋。元は赤い絨毯が貼ってありましたがひっぺがしました。
固くて開かなくなってしまった古い窓は取り替えることに。


玄関前のスペース。床のシートが昭和な感じです。この部分だけ2階があります。2階はパソコンをおいて仕事スペースに。


最後にトイレとお風呂。なぜか天井にはがれかけのベニヤ板が・・・ここもかなり手直ししなくては使用不可能です。
目指すはホテルみたいなお風呂とトイレ!できあがりが楽しみです。

思い返すと今年は結婚して初めてのお正月、結婚式の準備、結婚式、新婚旅行、引っ越しの準備と慌ただしく半年が過ぎようとしています。

そんな忙しい日々も引っ越しが終わればひとまずおしまい。やっと落ち着けます。
早く引っ越してゆっくりガーデニングや日曜大工なんかしたいなー。

そんな夢の日々のために今日も遅くまで引っ越し準備に励む二人でした。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...