2012/09/29

I can't wait for next year!?

先日お伝えしたのがインドの手仕事代表だとしたら日本代表はこちら!


芹沢銈介先生の型染めカレンダーです!

毎年、手前の小さなはがきサイズの物は愛用していましたが、今年は我が家のカリスマバイヤー、亮さんが大きなサイズの物をどこからともなく入手してきました。

どーん!見てください、この素敵なカレンダー!!


今まで愛用していた卓上カレンダーは印刷の物でしたが、こちらは手漉きの和紙に、なんと手刷りです!本物はこんなに色鮮やかだったんですねぇ。柔らかな和紙にのる鮮やかな色と滲みが何とも美しい・・・・!


2013年のカレンダーは童話がモチーフになっていて、一寸法師や浦島太郎、金太郎、猿蟹合戦なんてのもありました。
ん?6月の何だろ?「かじ屋といし屋」というお話だそうです・・・。どんなお話なんでしょう。





つぶらな瞳の亀。



この、和風なんだけどどこかハイカラな感じのするところが本当に素敵です。

さて、2012年もあと3ヶ月少し・・・・。
あっという間の一年。早く月日が過ぎるのは嫌だけど、このカレンダーを使える日が今から待ちどうしい!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...