2012/05/03

1st day Portland

朝、4時半に起きてご機嫌なWaikikiともお別れ。飛行機を乗り継いでいよいよ次の目的地Portlandへ。到着したのは夜の7時半。

空港からホテルまではMAX Light Railというなんだかかっちょ良い名前の電車で移動。

車窓からは広大な緑と大きな道路、大きな工場なのか店なのかとにかくなにもかもでかい。長い移動に心身ともに疲れてるけど新しい場所にむくむくと期待が膨らみます・・・。


ホテルに付いた頃にはとにかく腹ぺこ。美味しい夕ご飯を求めて夜のPortlandをさまよい歩く。
ホテルから少し行くと、ザリガニ好きの亮さん(ビジュアル的にね)ザリガニの看板に惹かれて速攻でレストラン決定です。


JAKE'S という名前のレストランで、なんと1892年からある老舗だそう。歴史を感じる重厚な店内とぱりっとした白いスーツの年配のウェイターさんが何とも良〜い雰囲気。
美味しいクラムチャウダーとロブスターをおなかいっぱい食べて大満足でした。

そしてまた・・・・見つけてしまいました!
私たちの大好きなお店のオリジナルグッズを!!

実はワイキキではまたまたLeonard'sへ行ってマラサダベイビーを買い込み、TAMASHIRO MARKETではTシャツを買い足した所でした・・・・。(その後、Tシャツを着てうろうろしていた亮さん。「君、TAMASHIRO MARKETで働いてんの?」と地元の人に聞かれてました。)

JAKE'Sでの収穫はこちら!

おちゃめなザリガニパペット!赤いボディに爪に文字が入ってフェラーリみたいです。

そして、また・・・・


お約束のTシャツもゲット!
亮さんは地産地消のため、世界中のダサTをせっせと買い集めているのです。

早速期待を裏切らないPortlandでの夜でした。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...