2012/06/17

No Music No Life!

新しい家に引っ越してきてようやく一年が経ちました。
引っ越しとともに職場も本部に変わったのですが、この一年、私が唯一ストレスに感じていたのが仕事中に音楽が聴けない事!(大半の仕事が音楽なんて聞けないのが普通ですが。)

神戸の事務所のときはほぼ一人で仕事をしていたためずーっと音楽を流しながら仕事をしていました。仕事の内容的にも音楽がなっている方がはかどる事もあるし、高校のときに通っていた画塾でもいつも音楽が流れていたからか、何かつくるときは音楽がかかっている方が集中できるようになってしまいました。

ですが、本部では色んな部署の人が一緒に仕事をしているのでもちろん無音。色んな電話もかかってくるから当たり前です。電話の向こうでレッチリとか流れてたら嫌ですもんね。

まぁ、そんなこんなで家に帰って夕飯を作りながら音楽を聴きたくなるんですが、これまた良い音響機器がなくしょうがなくiphoneで聞く毎日。

そんな私を見かねた亮さんがこんな素敵な物を買ってきてくれました!!
我が家の新入社員を紹介します!


Revo Technologiesというスコットランドのメーカーのインターネットラジオ!
見た目もなかなかスマートでしょ?なんとこのラジオ世界中の11,000局以上のラジオに接続できるんです!これでもう、音楽に困りません!
今はもっぱら、オルタナティブロックばかりかけているポートランドのラジオと、ハワイアンの2つを交互に聞いています!(11,000局もあるんだってば・・・)

ちなみにiphoneにつないで聞く事もできるし、アラーム機能とかもついているみたい。
朝起きてから仕事に行くまで、家に帰ってからと、家にいるときはほぼずーっとつけている状態です。音もいいし、ほんとに嬉しい!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...