2012/05/27

Portland State University Market

portlandでも行ってきました。ファーマーズマーケット
土曜日はポートランド州立大学のキャンパスで朝8時半から午後の2時頃までマーケットが開催されてます。さて、本場のファーマーズマーケットやいかに!?

ポートランド州立大学までは街中を走るストリートカーという路面電車で。
なんと街の中心部は無料で乗車できるんです。どうやら有料区間と無料区間があるようで、どこまでが無料かわからずちょっとドキドキしながら乗りましたが無事、警察に突き出されずに下車できました。ほっ。

人の流れにそって歩いて行くと・・・・見てください、このロケーション!
緑の木々が生い茂った広い公園が会場です。


これでもかってくらい山積みの赤かぶ。

茎までなんと鮮やかな色。野菜一つとってもオシャレです。

あちこちに大道芸人やストリートミュージシャンが。
しかも選曲がすごく良い!子供達も踊りだしちゃうくらい。スウィングジャズなど会場の雰囲気とあってて素敵です。これが日本だと、よくわからないJ-POPになっちゃうところ・・・。







ファーマーズマーケットに行くたびに「あぁ、ここに住んでたら絶対買うのにー」というジレンマとの戦いです。
見るからに太陽いっぱいあびて育った美味しそうな野菜や日本では考えられない趣味の良い花束(しかも安い!!)、意味もなく可愛い布袋に入ったお米3kg(一瞬買うか真剣に悩みましたがやはり重いので断念)。どれもこれも欲しい!!けど、明日日本帰るし!!と乙女心にむち打って会場を後にしました。





Portland State University Market
SW Park Ave & SW Montgomery St,Portland,OR,97201
毎週土曜日(3月〜12月まで)
8:30~14:00


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...