2012/03/04

Einshop Outlet in HIMEJI

大盛況だったアインショップのアウトレットが終わりました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!そして、みんな!良い買い物したねー!

私も1日目はスタッフとして参加しました。しかも担当はオリジナル商品・・・。
オリジナル商品を作っている張本人としてはなんだか複雑な気分・・・。あの商品も、この商品も作るの、大変だったなぁ、とか。このバッグにつける金具悩んだなぁ、とか・・・。
しかし、そんなナーバスな気分も吹っ飛ぶくらい開店時間から猛烈な人!人!人!!
とにかく商品を出したり、並べたり、めちゃくちゃ忙しい!
お昼をすぎるまでは怒濤の忙しさでほんと、てんやわんやでした。



お昼を過ぎてちょっと人の波も一段落したあたりです。高校生でしょうか、制服を着た初々しい女の子が一人やってきました。オリジナルのワゴンでバッグを真剣に選んでいます。何度も鏡で合わせてみてはまたワゴンへ戻ってきて悩んで、の繰り返し。アウトレットといえど高校生(?)には高い買い物ですもんね。
バッグを4つ握りしめている彼女を見ていると、こんなに真剣に選んでもらえるなら、作った甲斐あったよ。なんてちょっと泣きそうになりました・・・。てへっ。

あまりに決めかねているようなのでいつもは奥手な私も、ついに声をかけてみました。「それ、自分用に?」って。そしたらちょっと恥ずかしそうに「自分用で学校にも遊びにいくにも使いたいんだけど、どの柄がいいか悩んでるんです」って。そしてまた鏡の前に・・・。

その後、「あの子、結局どれ買ったんかなー」なんて気になりつつも30分のお茶休憩に入りました。

休憩が終わり売り場に戻ってみると・・・、あれー?まだいるやん!(笑)でも、握りしめてたバッグが4個から2個に減ってる!(笑)
私を見つけるとこっちへ来て「やっと2柄にしぼれましたー」って。ほんまに可愛らしい子やなー。
それからまた少し話してようやく決めたようです。「やっぱりこっちの柄にします」って嬉しそうに言ってくれました。もう悩み始めて2時間くらいたってたよ。

キラキラした目で私たちの作ったバッグを選んでくれた事がほんとに嬉しくてとっさに、レジをすませて帰る彼女を追いかけて、買ってくれたバッグと同じ柄のパスポーチをプレゼントしました。
びっくりしてる彼女に「すごく気に入ってくれて嬉しかったから、これ、使って!」ってなかば無理矢理手渡して、ちょっと強引すぎたかしら・・・。でも、ホントに嬉しくって、何かしてあげたかったから。私なりのお礼です。

こんなドラマがありつつ(笑)2日間のアウトレットin姫路市民会館、無事終了しましたー!!
2日目は友達と遊びにきた私。何と自分のお店のアウトレットで3万円分も買っちゃいました。友達も3万円・・・。2人でどんだけ買うねん。
いや、それほど良いもの売ってます!アインのアウトレット。
今月は31日にも神戸でやるのでみなさんほんと、来なきゃ損ですよー!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...