2012/03/09

GIVE LIFE TO "BRAID LINE"2 [ryo]

2/18日から10日間12年ぶりの企画展示会を開催した。GIVE LIFE TO "BRAID LINE"と名打って開催した展示会は、半年以上前に企画をギャラリー301オーナーにみてもらうことから始まった。

2月は毎年EINSHOPの買い付けで東京にいき、その他、たくさんの仕事をつめつめにつめて、睡眠時間をけずっへろへろになるまで人と会い話し、仕事をするのが常である。そうこうして10日間の東京出張から戻り、残した展示会の準備や作品の仕上げにかかろうとした明くる日、あまりに体がだるいのですぐに病院に行くとなんとインフルエンザにかかってしまっていた。ガビ〜〜ン 展示会まで4日間さあどう戦うか・・むむむう・・ 眠い寝よう・・

いろいろ考えるのはやめてとにかくしんどいのでタミフルを飲んで、山ほど食べて寝た。鍼灸師で薬局の友人に風呂にはって体を温めて体中に菌が回る前に一気にばい菌を殺すという荒行アドバイスを実行したら本当になおってしまい、2日で完治した。
そこから猛然と準備の追い込みを行い、なんとか作品や準備を完成させ金曜日のセッティングをおえて展示会開催へとこぎつけたのであった。

展示会場にいく毎日は豊かだ。だれかに売りたいとか、見せたいとかいう理由ではない。白い箱であるギャラリーで、客観的に作品をとらえられる空間で、自分の作品をただ冷静に見、作品の本質を考え、自分の迷いや、曖昧さ、未来を見抜くためだ。
本当に贅沢な時間だった。誰もいない空間でいろんな人とした話を考え込んだり、正面から自分の作品のだすリズムの変化をとらえてその理由を探る。こんな贅沢な時間はない。

遠方から友人がきてくれたり、面識の無い方がこのためにわざわざ遠くからきてくれたりで驚きと喜びは隠せなかった。
いい思いをさせてもらいありがとうございました。
宝石のような10日間が終わった。

そして次へ向けて、様々なことを糧にして次の制作に向かう。 
イカンイカン、EINSHOPのデザインもしなくちゃ。 作るものが山ほどある



















0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...