2011/12/18

My Birthday Trip

結婚記念日と誕生日をかねて、我が心のふるさと京都へ行って来ました。
もう、終わりかけでしたけど紅葉を見に南禅寺へ。


今回はこの方も一緒です。


おやや?亮さんのポケットに潜んでいるのは・・・・


わーい!京都最高だグ〜!って苔の絨毯にごろごろするエッグさん



そこここに紅葉の名残が。さらば、秋よ。




のんびり南禅寺を散歩して、湯豆腐も食べて(南禅寺の周りには湯豆腐屋さんが多いのはなぜ?しかも、高い。)ぽかぽかになったところでお次は祇園へ。

川沿いにある骨董屋さんでリビングで使うちゃぶ台探し。
だって、薪ストーブの火を眺めながらお茶飲みたいやん?ということで何件か見たけど収穫なし。
祇園周辺の骨董屋さんはいかにも敷居が高そうなところばかりで、店に入っても店主が一瞬ちらっと目線をこっちへやるだけで挨拶もなし・・・。まぁ、なんにも買いませんでしたけど。

そして三条寺町界隈へ。この辺りも骨董屋さんがちらほらあります。
私がトリノウタを見ている間に隣の古道具屋さんで亮さんがついにちゃぶ台ゲット!
祇園とは打って変わって気のいいおばあちゃん「もぅ、1000円でええわ」って。安!!
いい買い物したぜー!さすが誕生日、ついてるなー・・・と、浮かれているのもつかの間、この後財布を落としたことに気付く私でした。きゃー!


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...