2011/12/18

Christmas Decorations

クリスマスまで一週間。

我が家は飾り棚の中もクリスマス一色です。

ドイツ、シュタイフ社のテディベア。テディベアってなんだかクリスマスが似合いますよねー。
足下にあるのは卵のオーナメント。かわいいサンタさんが描かれています。

お気に入りの藤田嗣治のお皿。赤ちゃん猫がスライディングシュートを決めてるんじゃありませんよ。猫の聖母子と見守る牛が描かれています。
ぽーんと飛び出ているのはベツレヘムの星でしょうか。キリストが誕生したことを知らせた星でツリーのてっぺんに飾るものこの星を模したものなんです。(だてにキリスト教系の幼稚園に行ってただけのことはあるな。えっへん。)


真っ赤なリボンのついた木箱にはサンタさんとトナカイ。小さなクリスマスの風景です。
これもドイツのもの。ドイツと言えばクリスマスツリーを始めて飾ったのもドイツなんだそうな。

そして、雪合戦する小人たち。良い顔してます。


どれもこれもお気に入りです。気づけばほとんどEINSHOPで買ったもの。
やっぱり良いもの置いてるね、EINSHOP。笑。みなさん、クリスマスの飾りやプレゼントもEINSHOPにお任せですよ。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...