2011/10/24

Charo's Day.

ソファで目を覚ます。
お腹が減っている時はいそいそと朝ご飯を食べている佳代に、オレにもおくれとご飯アピール。
減ってなければそのままソファでうとうと。

亮の仕事部屋には入っちゃ駄目だから、一人で遊ぶ。
ボールを転がす。クマべえをほぐす。窓から外の様子をパトロール。赤いバイクに乗ったやつが来たら思いっきり吠えてやる。あいつは人の家のドアのあたりをうろうろするから怪しいんだ。

太陽が一番上あたりにくると亮が仕事部屋から出てきて何か食べるのでしばらく足下にいる。しばらくするとまた仕事部屋へと戻っていく。ちぇっ。人間は忙しいなあ。

夕方になると佳代が帰ってくる。嬉しいから思いっきり飛びつく。佳代はたまに「痛い、痛い」って言う。でも嬉しいから飛びつく。


待ちにまった散歩に行ける。
思いっきり走りまわれる。色んな匂いがする。草木の緑色の匂いがすると、たまらなくなって葉っぱに体をこすりつける。散歩に行ったらどこまでも自由だ。

家に帰ると、急にものすごいお腹が減る。
ご飯は、ぱりぱりしたやつとふっくらしたやつを混ぜたハウスブレンドのドックフードに煮干し4,5匹。毎日これでも飽きない。でも、一番好きなのはペディグリーチャムなんだけど。

ご飯の後はみんなでテレビを見る。あんまり音がうるさいとソファへ避難する。
ソファはやわらかくって気持ちが良い。ソファで寝てると佳代がソファを横取りしにくる。
しょうがないから退いてあげる。

今日も平和な一日だったな。
あぁ、眠くなってきたよ。むにゃむにゃ。おやすみ。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...