2011/09/04

Long-awaited Our Bed Room

さて、今日はついにPorters Paintsで寝室の壁を塗っていきますよー!


玄関用のペンキとあわせて3缶買いました。
寝室用のペンキはコレ!!「WASH」という名前のペンキです。ふたの中央に色見本がついています。色スウォッチを何度も見返して選んだのはピーコックグリーン。外国のホテルみたいな雰囲気にしたかったので思い切って、思い切った色にしてみましたが・・・・


おぉ〜!空けてみると思ってたより激しい水色・・・。大丈夫かな。

そういえばこの水色、高校生の時に塗った本棚の色と同じ。
その時はホームセンターで買ったテッカテカの油性のペンキだったので、めちゃめちゃ安っぽい仕上がりになってました。当時は自分で塗ったという事で大満足だったんですが。

まぁ、色スウォッチを見て悩んだ末に選んだ色だからきっと仕上がりは良い感じになるはず!あの時の自分たちを信じて突っ走りましょう。

塗る前の寝室はこんな感じです。おー!綺麗な天井。(自画自賛)


窓の木枠や、エアコン、昨日塗った天井などにペンキが付かないようにマスキングテープを貼っていきます。地味だけど綺麗に仕上げるためには決して手を抜いてはならない作業。

おっ!出ました。亮さんお得意のマスキングヨガ!空を舞う鷲のポーズです。


最近白っぽい色ばっかりを塗ってきたのでこんなにはっきりした色を塗るのはちょっと緊張しますねー。
おそるおそる。


正面の壁が一度目の塗りが終わりました。わー。ほんとすごい色!


念入りに二度塗り。そうこうしてる間にペンキが乾くと共に色がワントーン落ち着いてきましたよ。良かったぁ。そうそうこの色!私達が選んだのは!内心ほっとしました。それにPorter's Paintsは塗った表面がマットな感じになるので上品な雰囲気に仕上がるんです。良い感じ。


引っ越して3ヶ月・・・・やっと寝室の壁が塗れました。ようやく部屋らしくなったなぁ。まだ、電気のコード出てるけど・・・・。壁と天井が綺麗になったら今度はドアがぼろいのが目立ってきました。

終始こんな調子なので家自体が自分たちの思い描くようになるには後一年くらいかかりそうです・・・。

2 件のコメント:

金谷幸未 さんのコメント...

台風の日にすごい!
うちも壁の塗り替えにペンキを用意してますが、手付かずで早二年。。。

我が家は片方がそういうの全く興味がないからなー。うらやましーっす!

kayoko さんのコメント...

台風だったので涼しく作業できましたー。結構体力いりますもんね。
二年越しのペンキかー。実は私達も引っ越しの段ボールまだ空けてないやつありますよ・・・。いつ空けよう・・・。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...