2011/09/05

Main Entrance

私達の家は、何故か玄関と勝手口が同じ方向に付いています。だからというわけではないんですが、引っ越してきた当初はずっと勝手口から出入りしていました。

それは何故かというと・・・・・玄関の床がなく、土が剥き出しだったから!
もう、はちゃめちゃですね。ドアを開けて家に入っても外、みたいな・・・。

実は玄関の上り口が狭かったので元々部屋だった所を切って、上がり口を広ーくしたんです。そこまでは良かったのですが、部屋だった部分をのけるとそこにあるのは母なる大地という訳で・・・。その後1ヶ月程度そのまま放置するという玄関にとっては立つ瀬のない状況だったという訳です。

でも、やっぱり勝手口は勝手口。靴を置くスペースなどありません。狭い勝手口はすぐに靴まみれになってしまいました。これじゃいかん!ということでついに亮さん、玄関を作ることに。

まずは土の部分にコンクリートを打っていきます。ホームセンターで買ってきた、その名も「インスタン・コンクリート」。水を混ぜてペースト状に。


後はひたすら平行になるように丁寧にのばしていきます。


丁寧に、丁寧に。 


なんとこれだけのスペースに「インスタント・コンクリート」11袋も使ったそうです!

思えば今までにホームセンターで相当な金額使ってきたなー。引っ越して間もない頃はほぼ毎日ホームセンターへ行ってましたもんね。

そして、コンクリートが乾くとお次は靴箱作りです!



玄関先に作業台を出して板をカットしていきます。亮さん、様になりすぎてます。よっ!働き者!!
一日かけてたくさん入る靴箱を作ってくれました。お疲れ様でしたー。

コンクリート張りの床に大きな靴箱。やっと普通の玄関ライフがおくれます。
お待たせ、玄関。今まで使わなくってごめんよ。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...