2011/08/11

Napoli



国内線でナポリへ。
イタリア人でも物騒だからいかないって、行きの飛行機で会ったイタリア人に言われたけどついに来ちゃいました。

いやー。まさにその通り!(笑)中央駅のあたりの混沌とした感じはかなり刺激的でした・・・。全身がびりびりくる感じ。ぼーっとしてたら持ってかれます。色んな物を。

とにかくタクシーへ乗り込みいざ、ホテルへ。


荒々しいタクシーの運ちゃん。ぼったくられそうな空気が漂ってますね・・・。


ナポリは小高い丘になっていてぐんぐん坂道を上がっていきます。細い路地も猛スピード!クラクションが鳴り響きます。けんかっ早い港町って感じ。


えらいとこ、来ちゃったなー。ほんと。

さほどぼったくられずにホテルへ到着。とりあえず荷物を預けて街を散策します。

サンタ・ルチア港に建つ黄色い石で出来た卵城。


飛び込む少年達。遠くにはヴェスビオ火山が。


プレビシート広場。明らかにミラノの広場とは違う空気が流れています。
写真を撮る観光客をよそに、少年達がサッカーをし、野良犬がうろつきます。

ナポリにもありました、ガレリア。ミラノの物よりはちょっと小ぶりですがこちらもガラスの天井が見事。

どのガイドブックを見ても治安が安定していないと書いてあったナポリ。
人も車も生命力に満ちあふれて街全体がものすごいパワフル!
ミラノで優雅にショッピングしてる場合じゃなかった。これぞ、海外。カルチャーショック。

さぁ、ナポリ!かかってこーい!









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...