2011/07/27

King Egg

今月末のアートオークションのために夜な夜な制作していたスペシャルバージョンのエッグさん。
ついに完成しました。

あまりに上手にできたので(笑)Twitterで先にお知らせしちゃいましたがブログでもご紹介しまーす。

今回はスペシャルバージョンということでキングエッグさんにしてみました。
王冠は薄い金属板に彫刻して作ることに。以前に紹介した藤田嗣治の本に載っていてずっとやってみたかった手法です。といっても本格的なやつではないですけど。

薄ーい真鍮の板をカットしてポンチをぐっと押しつけて柄を描いていきます。


丸い形にするとこんな感じ!うん、なかなか良いですね。
エッグさんにかぶせてみると・・・・
じゃじゃーん!


我ながら上出来。キングエッグさんの完成です!

胸元にはアンティークショップで買った小さなメダルのペンダントを、エッグさんのトレードマーク、蝶ネクタイにもきらきら光る飾りをつけました。襟にはぐるりとビーズ刺繍!これがなかなか大変でしたが王様らしくゴージャスなエッグさんになりました。
顔は亮さんの監修のもと作成。青い目が印象的です。

背中には日付と私達のサインを入れました。箱もキングエッグさん風にカスタマイズ!

世界にたった一つのオールハンドメイドのエッグさんです。
さぁ、一体どんな人の手に渡るのでしょうか・・・・。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...