2011/07/29

Cabinet of memories


飾り棚にお気に入りを飾っています。

犬のタイルはイタリア、ソレントに行ったときに買った物。
ヴェスヴィオ火山が噴火し街ごと灰に覆われたため数々の建造物が当時の形を保ったままで発見されたポンペイ遺跡(でも、遺跡は見に行ってません・・・)で見つかった「猛犬注意」のモザイクタイルのデザインです。うちにもいますからねー。小さな猛犬が。(笑)

横の赤と緑のレイ(ネックレス)はハワイで買った物。ワイキキにあるホテルオークラのロビーで毎週販売されているシェルレイです。赤い方は木の実で出来ていて、緑の方は貝殻です。ひとつひとつ素材の採集からレイを作るまで全て手で行われています。どちらも彩色などせず自然そのままの色なんですよ!

その隣のガラスのトレイに入った貝殻は亮さんがタイから持ち帰った物。
ハワイのシェルレイにも使われていた美しい柄の貝です。

そして、その隣のガラスドームは先日神戸のLE GRENIERに行ったときに買いました。
津村里佳さんという人の作品。このほかの作品も涼しげでどれも素敵でした。

思い出の品々を見る度、その土地の空気や、出会った人達の顔が浮かびます。いろんないい顔した人にあったなぁー。元気にしてるかな・・・。遠い空の下それぞれの生活をすごしているんですね。
我が家の大事な大事な思い出が詰まった棚です。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...