2011/02/28

結婚行進曲

結婚式まであと1ヶ月になりました。
思えば結婚式をするなんて1年前には思ってもみなかったのになぁ。

何を隠そう極度の緊張しいで、人の結婚式に行くのは好きだったんですが自分の結婚式は恥ずかしいし、したくないなぁと常々思っていました。人前に行くと緊張して顔がぶるぶるしてしまいます。
それに日本の結婚式や披露宴のあり方についても腑に落ちない感じがしていたのでやらなくていいやと思ってました。

それでもやっぱり・・・・・
やっぱり、結婚式をすることにしました!

ずっと心配をかけていた両親や私の手芸の師匠である88歳のおばあちゃんに私が幸せにお嫁に行くところを見せてあげたい、兄弟や友達たちに私たちの新しい家族としての第一歩を見てもらいたい、という気持ちがあったからです。

やるからには自分たちが良いと思える結婚式にしようと決め、あれこれ協力して進めてきました。私たちがしたいことはかなり他の人たちとずれているようで何度もブライダルプランナーの人に説明しようやく形になってきました。

披露宴では純粋に食事や新しい親戚同士、お互いの友達同士、初めてあう方々とも会話を楽しんでもらいたいと思い、よくあるイベント事はほとんどありません。

ですが私たちが好きなジャンゴ・ラインハルトや映画「ギター弾きの恋」のようなジプシー・スウィングの生演奏(なんて贅沢!)、会場を飾るお花、ペーパーアイテムやテーブルセッティング、そしてもちろん美味しいお料理でみなさんをおもてなししようと思っています。ホームパーティーのような雰囲気でわいわい賑やかな場になれば良いと思っています。

いよいよ、あと1ヶ月。大忙しな3月になりそうです。
最近サボりがちな二の腕運動もマジメにやらなきゃ!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...