2011/02/24

春よこーい

少しづつ暖かくなってきました!暖かいだけで何だか少し幸せです。
冬生まれは冬に強い、というのはあれ、うそです!

今年の冬は特別寒かったように思います。
あまりの寒さで我が家に段ボールハウスが出現!?

家のないおじさんが住んでいるわけではありません・・・・。
古いマンションは隙間だらけで、窓を閉めていても風がどこからともなく、ぴゅーっ。


リビングは夜になると尋常じゃない寒さになるので、私同様寒いのが苦手のチャロのために段ボールで囲いをつけてあげたんです。星の王子様な気分。


ほら、この通り!元気いっぱい。よく眠れたようです。


ようやく春の足音が聞こえてきたので冬の風物詩になりつつあるこんな場面もまた一年後までおさらばです。
毎朝の通勤途中、気温の変化や、芽吹き間近の木々をみたり、少しずつですが春の訪れを感じます。
これからが一番良い季節ですよね。あー、春が待ち遠しい!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...