2011/02/11

マイホーム

3月末に引っ越します。
今は神戸でマンションに住んでいるけど、結婚を機に亮さんの地元の庭付きの家に移ることになりました。
庭付きだなんて、いつもベランダで外をうらめしそうに見ていたチャロが喜ぶだろうなー。

そして現在のその家の様子がこちら。赤い煉瓦がなかなか、かわいい家です。

が、しかし古い家なので中はそのままでは住めたものではありません・・・。
お風呂や窓枠、キッチン、壁など直すところが山ほど!

というわけで台所を探しにIKEAへ。
今住んでいるところは電子レンジのドアを開けて作業台代わりにしているくらい台所が狭いので次は広くしたい!

さすがIKEAいろいろありますねー。
うーん、いっぱい入りそうな引き出し・・・。
木のワークトップ(作業台の上の部分)いいなぁ。でも、日本は湿気が多いため半年ぐらいワックスを塗り込まないといけないそうです。ずぼらな私にそんなちゃんと手入れできるのかしら・・・。

ワークトップや扉の素材も様々。人工大理石もなかなかいい感じ。
どの引き出しをつけるか、コンロはIHかガスか、流し台は?食洗機は?・・・決めることが無数にあります。

この調子だとお風呂やトイレを決めるのにも時間がかかりそう。
引っ越し予定日だけは決まっているのに我らの理想のマイホームは出来上がるのでしょうか!?



 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...