2011/01/25

Home Bakery

友達が結婚のお祝いにホームベーカリーをくれました。

見た目は炊飯器みたいだけど食パンやクロワッサン、ピザ、おもちまで作れるマルチなやつです。新入社員にチャロも興味津々。


ホントに簡単で粉と水とドライイーストを入れるだけでボタンを押すと勝手にできちゃう。ちょー簡単なのに焼き上がりはしっかり食パンになっているのでテンション上がります。



焼き上がるときはパンの良〜い香りが。あ〜、幸せ。
でも、おいしいパンへの道はまだまだ遠い!

今は強力粉と薄力粉を混ぜて少し塩を加えてフランスパンコースで焼いています。外はぱりっと(若干ハードすぎるとの声が聞こえますが)していますが何せ生地の味がしない。レーズンとか入れてごまかしてますがやっぱり粉を変えなきゃなー。

明日もタイマーをセットして焼いてみよっと。今度は砂糖を少し入れてみることにしました。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...