2012/04/28

Waikiki Dream [ryo]

さて、ポートランドへは関空からの直行便がなくどこかで中継しなくては行けない。羽田成田経由、成田6時間待ちポートランド行きという恐ろしいプランはむろん却下して、そうなればどこを経由するか?
考えたがロサンゼルス、カリフォルニアに焦点を当てしらべてみたが表面的に調べている以上ぜーーーんぜん興味がない。

こまったあげく、比較的人生でよく行くハワイのオアフをもう少し掘り下げるということにした。
オアフは目的があってきた事がないので今回はトレッキングをメインに、下町や裏側の街まで歩いてみるつもりだ。3泊4日ほどしかないが、始まり始まり。

さて、えいやーで適当に予約したホテルがワイキキの一番底、南部分にある2人で8千円のホテルなのだが、眺めが半端なくいい!ごらんの写真のとおりカーテンを開けると角部屋で、ダイアモンドヘッドがどばばーんと目の前にある。これはこれですばらしいロケーションである。サービスや新しさこそないけれど、十分快適なホテルである。
ハワイは意外と近いので、寝不足づかれがひどい、わかっていた事なので予定どおり目の前の動物園にいくことにした。こういうのが結構良かったりするんだよ、とおもいきや公園メインで居心地こそ気分がいいが動物はまるで手抜きである。

そして、気分最高の状態で贅沢に昼寝をかます。





いままで、ちゃんと興味を持ってワイキキの海をみなかったが、やはりどこでも良い波が立つようで、波止場のぎりぎりきわまで乗れる波が!
取り合いしなくても少し場所を変えれば十分楽しめる、波乗り波がどんどんきている。ながめもなかなかいいもんだ。

この日は、水平線に雲があり夕日が見れなかった。ハワイに来たら夕日を毎日しっかりみるのが贅沢。子供の頃、親父が夕日に執着するのを不思議に思っていたが、いまならわかる。本当に良い夕日を見たら満足できるのだ。

写真にはとれなかったが、チャロと同じ犬種がサーフィンをしているのを見て是非やらせたいと思ったが、まずは自分の鼓膜を塞ぐ手術の方が先だ。

さて、明日はファーマーズマーケットとトレッキング三昧だ。トレッキング楽しみだ。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...