2012/04/30

KCC Farmer's Market

ダイアモンドヘッドのすぐ近く、Kapiolani Community College(カピオラニ コミュニティ カレッジ)という大学で毎週土曜日に行われているKCCファーマーズマーケットに行ってきました!


実は昨年、新婚旅行でハワイに来た時、私が曜日を間違えるというチャーミングなミス(!)で行けなかったので一年越しのKCCファーマーズマーケットでした。


去年も行ったから場所はばっちり(笑)あ〜、やっぱり平日とはおもむきが違うねー。たくさんのテントがたてられていました。




このマーケットに限らず、ハワイのあちこちで見かけるファーマーズマーケット。
新鮮な野菜や、花、蜂蜜やフレッシュジュース、パンやクッキー、アイスクリームなど食いしん坊にはたまりません。


KCCファーマーズマーケット
ハーブの苗なんかも売っていました。ここが日本だったら買ってたのに!!
あ、脱法ハーブじゃないよ。バジルとかね。




この小さなジャガイモみたいなのはライチの仲間らしい。




会場からはダイヤモンドヘッドの後頭部が見えてます。




朝ご飯はマヒマヒとオムレツ。このオムレツ、コリアンダーが入ってて超美味しい!!家でもやってみよー。


こういう所に来ると思うけど、アメリカって町中の外食ではみんなあんなに肉肉!ビッグサイズ!ラージサイズ!って感じでほんとに毎日マクドナルドとかお肉ばっかり食べてそうなイメージだけど、ほんとはアメリカの人もあんまりああいうの食べてないんじゃないかってこと。ほんの一握りの人だけだろうけど。


とにかく、来ている人も出店している人たちもみんな良い顔してました。
私たちにはこんな食事の方が味的にも量的にも合うなー。




グァバのラッシーも美味しかったー!


The Saturday Farmers' Market at KCC
Kapiolani Community College, 4303 Diamond Head Road.
7:30 a.m - 11:00 a.m.

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...