2012/01/13

Coldest Season

小寒もすぎ、いよいよ私たちの恐れていた冬本番の到来です。
朝には草花に霜が降りて白くレースのよう。

夕方のチャロの散歩はかなり厳しいもんがあります。手はかじかみ、ひゅーんと吹く冬風に涙がでそう。耳なんて、なくなったんじゃないかと思うくらいです。

でも、あれれ?17時になってもあたりはまだ明るいじゃないですか!?少し前までは17時なんて真っ暗だったのに。そう、日が長くなってました!

あぁ、確実に地球は回ってるなー。と遠い遠ーい春の訪れを感じた今日この頃です。大寒を迎えるこれからが寒さのピークなんですけどね・・・・。なんとか今日も無事に生きて散歩から帰って来れましたよ!ふー。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...