2011/04/19

Woodstock in Himeji


満開の桜の下、岡本家のヒップスター亮さんにギタリストとしての初仕事が舞い込みました!!

「日曜日、河川敷のイベントでギター弾かへん?」と亮さんのお友達からのお誘いがあり、何のイベントなのか?どんな曲を誰と弾くのか?などの情報が一切ないまま一路、姫路の市川へ。

見えて来ましたよー!何ともほのぼのした空間が。


ブルーシートの屋根がつけられたステージと観客席、出演者もお客さんも入り交じって春の日差しを受けています。

私達が到着した時にはすでにおばさまが歌を披露されていました。見た目は普通のおばちゃんなのに堂々と歌う姿は、ちょっと格好良かったです。
いくつになっても自分の好きな事を続けられるっていいなぁ。


私達もレジャーシートを敷いて、出番までのーんびり。
昼寝をしたり、焼きそば食べたり、桜を見たり、太陽の下でこんなにのんびりするのも久しぶり!
とっても気持ちの良い日曜日になりました。

14時を過ぎたあたりでしょうか、いよいよ亮さんオンステージです!
ステージもやっぱりブルーシート。水色と背景に見える桜のピンクが綺麗でした。


バンドの内容はディジュリジュと呼ばれるアボリジニの楽器やパーカション、サックスとのジャムセッション!

音が何層にも重なった重厚感のあるフュージョンジャズみたいな不思議な音楽で10分ほどの演奏でした。iPhoneで動画も押さえてありますので興味のある音楽業界の方はご一報を(笑)

それぞれのソロもあり、初めて一緒に演奏する人たちの中で亮さんもなかなかのギタリストっぷりを見せていました!チャロも見守って(?)いましたよ。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...