2011/04/15

We're ready!

結婚式の前日、東京、そしてニューヨークから強力な助っ人が我が家へやって来ました!

そして何と岡本家は即席、美容室に!


亮さんの髪の管理人、東京の美容室【boy】のマユさんが結婚式で私のヘアメイクをしてくれることになったので前日にカラーをしに来てくれたんです。しかも家で!
できるもんなんですねぇ。あれこれいっぱい道具を持ってきてくれてありがとうございました!

写真左に写っているのはビデオ撮影と、マユさんがカラーをしてくれた時は見事なアシスタントっぷりを発揮していたイッシーさんと、右側に写っているのはニューヨークから駆けつけてくれたフォトグラファーのDaiさん。He's a heavy drinker!


亮さんも結婚式に向けて男前にしてもらうことになり、イスを二つ並べてほんとに美容室みたい!カラーを待っている間、雑誌を読む姿なんてまさに!ですよね。


床には髪の毛が散らばらないように亮さんの描いた水彩の習作をひいています。何とも贅沢。
こんな美容院があったらかっこいいなぁ。でも、もったいないか。

カラーは何色も混ぜて色を作ってくれたのでとっても良い色になりましたよー!

そうこうしているうちに12時に。わぁ、もう結婚式の当日やん!ということでみんなで記念撮影!


ギターなんぞ持って余裕と思いきや、12時を過ぎてもまだまだ準備は終わりません。
せっせと座席におくネームプレートにメッセージを書き込みます。全然良い言葉が思いつかなくてこれが結構大変でした。

グロッキーになりながらも、やっと書き終えて2階に上がると・・・・・・
ガーランドが完成していました!!なぜかパンツもぶら下がっています。


部屋中に飾られたガーランドは疲れも吹っ飛ぶかわいらしさ!!
このガーランド、私の友達が泊まりがけで作るのを手伝ってくれました。
そして結婚式前日に亮さんとDaiさんで文字を書いて完成!
まさに友達パワーのたまものです。

見えますか?一番手前のガーランドに赤い車の絵!これはビートルの車内に飾ることにしました。

さぁ、これで準備も終わり。
3時間しか寝れないけれど、いよいよ本番です!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...