2011/04/29

2nd day in Maui

マウイ2日目!
天気も上々です。青い海に青い空!最高ですね!


2日目はゴルフへ!ゴルフを初めて2年くらいは経ったのでしょうか・・・。
ボールに当たらないから練習がおもしろくなかったり、冬は寒いしで、なかなか上達しないのですが何故か、コースを回るのはいつも楽しくって練習場では見せないミラクルショットを連発しています!
上手くいかない時の方が多いですけどね・・・・。嫌な事は忘れましょう!

マウイの美しい海や自然を見れただけでも感激でした!


そして、夜はショッピングとディナーをしにラハイナという街ヘ。
あの、「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで」のカメハメハ大王のいた時代にはここが首都だったそうです。

古くから捕鯨で栄えた街で、海沿いにはかつての港町を思わせるノスタルジックな建物が並んでいます。


昔は鯨から油を取るために捕鯨が行われていましたが、鯨の骨に細かな彫刻で装飾を施すスクリムショーという鯨骨彫刻も盛んだったそうで、現在もスクリムショーの専門店がありました。

何気なく入ったのですが、骨の色味と鯨や帆船のモチーフが何とも渋くって素敵でした!

見てください!このペンダントトップ。
これもスクリムショーですが、鯨の骨ではなく、マンモスの骨だそう!

このイルカ、おなかいっぱい食べた後なのか、ちょっとおなかが出ているように見えてますね。丁度真ん中あたりの海藻がないからきっとここの海藻を食べたんでしょう。
ほのぼのとした雰囲気で見れば見るほどかわいーい!

旅の思い出に連れて帰ります!


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...