2011/03/23

Swing Time

日曜日、ウェディングドレスの最終試着へ行って来ました。
今回は母と姉も一緒です。


結局、ドレス、ヴェール、グローブ、パニエ、靴とぜーんぶTommorowlandで買いました。

後はアクセサリーだけ!
Tommorowlandでつけさせてもらったパールの三連ネックレスはお恥ずかしながら、首がきつくって・・・・・駄目でした・・・。

あぁ、一体どこにあるの!?私にぴったりのアクセサリー!
雨の京都を、傘を片手にさまよい歩きます。

夕方になり、なかなか気に入った物が見つからないのであきらめてショッピングをしに北山のチチカカへ。

と、その時思い出しました!チチカカの地下にアンティークアクセサリー屋さんがあったことを!やったー!
実は学生の頃、この近くに住んでいて一度だけ来たことがあったんです。

とりあえずチチカカを見てあれこれ試着していると・・・・
あれー!?アクセサリー屋、閉まってる!?さっきまで開いてたのに!!

急いでドアをノックしてお店のご主人に神戸から来ていること、一日中アクセサリーを探して歩き回ったことなど事情を説明し何とか中に入れてもらえました。心優しいご主人で助かったー。

店の中にはたくさんのアクセサリーやアンティークの小物が並んでいます。
無理を言って中に入れてもらったからにはここで良い物を見つけなくちゃ!と気が焦るところを「どんなドレスなの?」「ドレスの色は真っ白?」「ベールはどんなのをするの?」と少しフェミニンなご主人が親身になって聞いてくれます。

そして、ついに見つけました!
私の気持ちにぴったりくるアクセサリーを!
ミリアム・ハスケルの70年代のものだそうです。イヤリングとセットになっています。

結婚式をする場所が大正ロマンな迎賓館なのでアクセサリーもクラシックな感じにしたかったのですが、ただ古いだけでは何となく私らしくないと思っていたので、パールとガラスとゴールドのビーズがついたちょっとモダンな雰囲気のネックレスに一目惚れしました。つけて見ると、また良いんですよ!


ホントは長いロングネックレスなのですが、ご主人の提案で2連にして使うことに。
ロングにして使えば普段にも使えるし、一生使うからと奮発しました!

あ〜、素敵なネックレスを買えてとっても幸せな気持ちです。
一日中付き合ってくれた亮さん、閉店時間にもかかわらず快くお店へ入れてくださったご主人、ありがとうございました!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...