2011/03/23

民宿オープン

大地震の緊張感が残る中、東京での活動にも限界があると言うことで、募金あつめ、関西での活動を広げるため東京から亮さんのお友達の美容師さん達【boy】が関西遠征に来ていました。

3連休の間、岡本家は民宿オープンです!

民宿岡本は布団が一組しかないのでかなり無理矢理でしたが、最大6人に泊まってもらうことが出来ました。まいどおおきに。

たくさん遊んでくれる人が来てチャロ大はしゃぎ。るんるんしてました。

8人分の朝食を作ったのも初めて!大家族のお母さんになった気分でちょっと楽しかったです。みんなパジャマで何だか可愛い・・・。

急遽チャリティーのイベントやワークショップなどを企画し、開催していくboyの人たち。すごい行動力です!

私たちも心斎橋の美容学校で行われたワークショップを見に行って来ました。
知らない世界の事なので興味津々です。よく見える位置に陣取って話を聞きました。
上の写真はカットの基礎の練習。まっすぐまっすぐ切っていきます。
シンプルな事だけど難しそう!見に来ていた美容師さん達も参加していました。

「誰かやってみたい人いませんか?」の声に「むむむ、やってみたい・・・。でも、美容師さんのためのワークショップだもんな・・・」とガマンしていたら、なんと亮さんが参加することに。後で聞いた所、亮さんもどーしてもやってみたくなったそうです。
なかなか様になってますね。思いの外、上手でびっくり。

みんなとっても気の良い人たちで何だか楽しい3連休でした。
またのお越しをお待ちしていまーす!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...