2011/01/21

ご近所さん



そうです。大根。
ぐーんと成長して曲がった形。まるまると太っておいしそうな。

神戸の町中に住んでいてまさかご近所さんから大根をもらうとは思ってもいませんでした。

都会のマンション住まいはご近所づきあいなんかほとんどなかったのだけど、たまたま駐車場で
下の階の方にばったり会って「あの〜、大根いりませんか?」と声をかけてくれました。

思わず「なんで大根なんですか?」って聞いたらなんとその人は新聞記者で取材(?)に田舎まで行っていて大根をもらったそうな。

「切り口に鼻を近づけたら甘い香りがするでしょう?おいしいですよ」と教えてくれました。

なんだか疲れて帰ってきたけどびっくりして、ほのぼのしていい気分になりました。

立派な大根で何作ろっかな。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...