2012/04/18

Bookstore of Marilyn?


蔵のような風貌。白い壁が美しいですねー。さて、ここは愛知県豊田市は足助(あすけ)の町です。
加古川のお仲間の結婚式に出席するため3家族、車2台で旅行がてらやってきました。

そしてここはマリリン書店でもマンソン書店でもありません。(笑)マンリン書店です。
旅行中何度も名前を間違えてましたがその由来は・・・その昔ここは「萬屋」という呉服店だったそうで「林右衛門」という店主の名にちなんでマンリン(萬林)書店となったそう。なるほど〜。これで間違わないね。

で、このマンリン書店何とも素敵な本屋さんでした!店構えもさることながらそのセレクションが魅力的。カテゴリーごとに新旧取り混ざった関連本が所狭しと並んでいます。

マンリン書店で私たちが買った本の一冊がこちら。


ねー、おもしろそうでしょ?


中はこんな感じ。高校生のときに「水平リーベ僕の船・・・・」と覚えた元素記号の写真図鑑です。それぞれの元素記号の説明もなかなか面白く「へー」とか「ほー」とか言いながら夜な夜な読んでいます。

足助の街。あなどれませんな。こんな本屋さんが近所にあったらなぁー。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...