2012/03/25

Trip to Tea Garden


先日のブログにも書きましたが、最近めっきりお茶づいている私たち。ついにこんな物にまで手を出しました。

それは、茶香呂!

アロマオイルを入れる部分にお茶っ葉をいれて蝋燭に火をともせば、広がるお茶の香り。
この日は朝から雨降りでしっとりとした空気がより一層お茶の香りを強く感じさせ、しばし朝露のかかる青々とした山の茶畑へとTrip。ダヴィンチのお茶屋さんで見た茶畑の写真の中にいるような気分・・・・。

ちなみにお茶っ葉は何となく湿らせた方が香りが出て良いかもと思って霧吹きでちょっと湿らしちゃいましたが、ネットで色々調べると乾燥したままでいいみたい。そして焦げ付かないように、たまにまぜます。お茶っ葉は普通のやつでOK。

憂鬱な雨の日もなんだか贅沢になりました。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...