2011/09/20

The Belly Button of Japan

みなさん、知っていましたか?何と日本にも「おへそ」があるんです!
行って来ました、日本のへそがある所に。


東京から亮さんのお友達が来ていたのでちょっと兵庫のディープな所へ行ってみようという事で横尾忠則の故郷、西脇市へ。加古川線でのんびり電車の旅です。

で、ついたのが横尾忠則の美術館がある「日本へそ公園」駅。


うーん、何でしょう。この感じ。見るからにディープなにおいがするなぁー。

そして駅の真ん前にそびえるは、横尾センセイの美術館であります!!


ディープなだけじゃなく、ダークな雰囲気・・・・・もう、恐ろしくさえなってきました。西脇。そしてへそ公園・・・・。

全く開いている気配のない美術館。たじろぐ三人でしたがついに意を決して中へ突入です。

中は、中で横尾ワールド全開!こちらも恐ろしいものがあります。

温泉街に新郎新婦。赤い糸がつながったライオンは片目がつぶれてますよ・・・・。


こっちも強烈やなー。↓ほんと、何とも言えない絵ですよねぇ。どうなってんだろうなぁ、頭の中。

圧倒されつつも歩を進めます・・・・。

おっ!Y字路シリーズ。

こっちは雨のY字路でしょうか。道路が塗れているようで綺麗ですね。


3部屋で構成された空間。部屋と部屋をつなぐ廊下はブロックガラス貼りで高所恐怖症の私は地味にビビりました。誰にもばれませんでしたけど。

最後は夢日記の部屋。こちらもぶっとんでましたねぇー。やっぱりこういう人が見る夢もまた、奇妙なんですね。ほんと、日本のへそはえらい事になってます。

ポスターまで買ってしっかり横尾ワールドを堪能。
次に向かった西脇市の町中では実際にあのY字路まで見れたし!

マグマが湧き出る黒ーいへそ。ディープな西脇をディープに味わった一日でした・・・・。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...