2011/08/05

Brera Market

翌日はブレラの朝市へ。こちらは毎週月曜日と水曜日に市が立ちます。


うーん、掘り出し物のにおいがするなー!

ブレラの朝市は野菜やチーズ、魚、などの食べ物やお花や日用品、それに服や靴までありとあらゆるお店が出ています。食べ物や日用品がメインなので地元の方がかなり多いよう。


美味しそうな野菜!見てください。このトマト!トマト好きの亮さんにはたまりませんな。
お店のご主人もいかにも食いしん坊。こりゃ美味しい物知ってる顔ですねー。


魚介類もたっくさん。


私達は甥っ子や姪っ子達に子供服を買って帰りました。ジャンバースカートやサロペット、カシミヤのセーターやカーディガン、どれも可愛らしくって全部欲しい!


値段交渉中の私。結局5枚も買ってしまいました。全部で14ユーロに。安い!ありがとうお姉さん。

お次は靴屋へ。



MARC JACOBSやMIUMIUなどが並んでいます。何でもハイブランドの靴を作っている工場が店を出しているのだとか。
そして見つけちゃいました。可愛いサンダル!トリーバーチの物です。ちゃーんとイタリア語で試着させてもらってご購入!良い買い物したなー。

旅行に来たらその土地の言葉を少しでも覚えるのが楽しいですよね。意外と通じるし、みんな一生懸命話すと聞いてくれます。

チーズ屋さんでは「アッサジャーレ ペルファボーレ」(試食させてください)
気前よく試食させてくれました!やっぱり美味しいなー。



愉快なチーズ屋さんたち。私達が持っているチェキに興味津々で一緒に写真を撮ることに。おいでおいでと屋台の中まで入れてくれて一緒にぱちり。


なぜかチーズを切る包丁を持たされる私・・・。
イタリアの人って人なつっこいですね。いい顔してるなー。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...